責任と恩情

謝って簡単に済まされるのでは警察は要らない。
知らなかったじゃ済まされない。
第一自供を完全に鵜呑みにするなんてありえないわけだし、本当に信頼できる人間だったかなんて余計分からない。

一方で、もしも自供が真実であった場合、過剰な罰やそれに付随する叩きなどによって以後活動が困難になり立ち直りをサポートする事もできなくなってしまう。

難しい問題だと思う。なんでコメントはまだ控えてます。自分が告発した話題ではありますが。


問題のこととは少し外れるが、
最近幽霊化も激しいし、色々考えてると自分もこのような問題に歯止めをかけることが出来なかった一端はあるような気がするし、何より自分がチーム活動に対するモチベーションが全くない為そろそろいずれにしてもチームは抜けようと思っていましたが、真剣に考えるときがきたかもです。

別に当ブログやポケモンをやるかなどには関係ないのであんまり関心ない話題かもしれませんが。