内戦2

4連敗。

流石にこたえる・・・ 

1勝も出来ないかもしれない。

現在:シングル勝率=1割1分
   ダブルGS勝率=5割

どっちも問題。

一応散々ダブルやってきてGSこれじゃあ世話ないし、いくらシングル経験少ないからってこれまた勝率低すぎる。

ざっと見問題点。

GS:・環境に不適応
  ・そのわりに環境メタ張ろうとして偏りが出る。
  ・禁止級等の絶対的個体不足
  ・上記と連動して構築に計画性がなく、計画しても実行に移れない。
  ・その構築もあまりよろしくない
  ・立ち回りも鈍ってる。
  
シングル:・絶対的経験不足
     ・無駄な行動が多い
     ・終盤にリスクの高い読みとかが無駄
     ・6→3については特に構築力不足。66もだけど66はそれ以上に立ち回りが…


悔しいからシングル極めてやりたいけどどっちつかずになっても困るので、GSは安定した構築というか自分なりにこれはどんなPTにも信頼を持って送り出せるって言うのがほしい。

もっとも、それがテンプレ型ならばそれを使うまでだけど、どうも感触的にはそうじゃなさそうな気がする。

ノオーミュウツーやルンパホウオウ使った事がないけど、ノオーミュウツーはともかく、ルンパホウオウのルンパは使いこなせそうにないし、今度こそ自力で模索していかないといけないのかも。

まぁそう思ったのもあって1つ真面目にPTを構築してみたわけだが、実際にどうだかは分かりません。

ですが、まぁ組まないと始まらないので組むしかないですね。

というか、どの禁止級に対してもバランスよく配するとか無理なんで、強引に勝ち筋を作り出せる手をピンポイントで持たせて、後は可能な限りバランスよく構築するのがいいんでしょうね。

特に最近思ったのが、2体攻撃技に弱いとその時点で行動が著しく制限されてしまう為、地震・潮吹き濁流・吹雪 の3点で致命傷を負うような組み合わせでポケが並ぶことがないようには最低限注意したいものです。