GS

中々勝てないけど、多分無理強いしてメタ張る構築にしてるのがそもそもの元凶だと気付いた。
ので、基本的な構築スタイルに戻す。

というか今回ルールの方がほんとにいわゆる「テンプレ」で来る人が倍増してるから、どうもメタが気になってしまうが、実際どうなのか分からないわ。

それと、場数を踏むのを重視するか構築を入念に練るかとかどっちがいいんだろう。
昔は前者だったけど、どう考えても構築に問題がある上、GS用所持個体数が少ない為とっかえひっかえで修正していくのが難しいからなんともいえない。
とはいえ、何か全く思ったのと逆の行動してくるとかも多いし、特にテンプレ構築使ってくる人の多くの行動パターンを理解するという意味でも場数は踏んだ方がいいのかも。
まぁ少なくとも自分の満足のいくPTがある程度形になってきたからだなうん。

一時期はGSやめようかとか、WCSの時期ずらすかとか思いかけたけど、まぁまったりかつじっくりいくかー