回収ルート

色々見てるとヨシノペラップとかあるみたいだけど、確実性と短時間を両立したエンジュ止めがいいんじゃないかな。
ヨシノ→エンジュはタイムアタックを頑張った身としてはLvUP含めて1時間弱で進めるのは確実。
ペラップで判断できるらしいが慣れないと難しいし、正直、実用性はやや疑わしい。仮に簡単なら皆が既に使ってるのでは?と思う。
また、ペラップの方法だとヨシノ・キキョウ共NPC2体であるため難易度が増すのに対し、NPC1体の井門町(名前忘れた)まで通過するので最終効率もとれると思う。

以上の点から乱数込で1回収2時間半を目指してルート設計。

①通常のチュートリアル。ハナダまでいかないのでID調整なし。(20分)
②ヨシノ(モンスターボール後)3回目で予め確保していた1体を使って、LvUP送りとスプレーとペラップか毒玉を送る。可能ならテレポート要因も送るのが望ましい。オーダイルには居合切りを覚えさせる。)(25分)
③普通に進める。井門町でポケセンに寄る。
④犬解放(55分)
⑤井門町で乱数(20分)

こんなところだろうか。
ペラップが実用的ならスイクンではペラップでもいいかもしれない。
実際に、2時間弱で回収可能でした。