雑感 2

現状の環境になって尚ホウオウが台頭してこないのが気になるんだが。

ホウオウの強さというより絶対数が少ないみたいだがどうしてそうなるのか自分には理解できない。
まぁどうしてっていうか実際のデータなのでどうしても何もないんでしょうが。

一般には安定しないからなどと言われますがグラードンは確かに天候の主導権を上手くとっていくのが難しいため敬遠されがちかもですがホウオウは雨下のディアルガへのダメージとバンギラスへのダメージを確保できれば一定の範囲で動きやすいポケモンというか要は上手く格闘とのおりあわせが出来れば十分採用されてもいいとおもうんだけどどうなんだろう。

自分はあんま環境とか意識しないようにしたいタイプだけどこの環境なら躊躇なくホウオウを使いますよ。

だってホウオウ使用側のいやな要素が減り気味な環境だし。


追記:前言撤回

ビデオ漁ってたら福岡ベスト4のLosTさんがホウオウ使ってましたね。
まぁとはいえ総合的に多いとはお世辞にもいえませんが。