発売日

A. 7月前半

これが濃厚なんじゃないかなぁと自分的には思ってます。というかこうあって欲しい。
理由は言うまでもないことですが映画前。配布ポケで釣る効果等。
後はもしも来年も定常的にWCSを持続するならこのくらいに発売すれば間に合う等。
ここなら夏休みで試験終わるまで我慢すれば夏休みに遊べるから自分としては嬉しい。
また、最近のポケモンは結構開発が進んでいてもシークレットにして、情報を直前で一括で出していくパターンが多いので、既に開発をほのめかしたという事は結構近いと見ても良さそうなため。

B. 9月後半

これは3月発売のポケモンレンジャーを売るための手法でしょう。
以前プラチナやダイパの時もありましたが、敢えて新作で活躍するポケモンの配布をそれ以前過去作品やサブタイトル等での受け取りを強要する事で販売を促進しておこうというパターン。
最近は9月発売ばっかだからこれが可能性としては妥当かも。

C. 11月後半

後は情報を小出しにして年末まで引き伸ばして売るパターン。
もしかしたらDSの新ハード(DSIDSILLみたいな)とセットで買わせようという戦略も。
この辺りは個人的には忙しい見込みだからマジ早めに出して欲しいものだが。

このあたりじゃね?結局7月以降全部って言いたいようなもんだけど。