雄星

初登板だったけど、今後十分期待できそうなピッチングだったような気がします。
それはいいのですが、一度雄星は抹消されるっぽいですが、近いうちにほんとはチャンス欲しかったかなぁって印象です。

確かに、現状ではファームで学ぶことも多いんだろうし、ローテの関係上交流戦は残り
対Ys
・岸
・涌井

対G
・牧田
・??

って所なんだけど、ここの??が誰なのかってところが問題ですね。

帆足の故障が大したことがないのであればここに帆足なんでしょうが、帆足が戻ってこれないとなると、石井はすでに抹消したので持ってこれないので西口なんだろうけど、それだったらもう一度チャンスをあげてもいいんじゃないかなって思う。

レギュラーシーズンに戻ったとしてもライオンズはローテ当確は涌井・岸・牧田・帆足の4人だけだと思うので、残り2人の枠で積極的に若手を起用してほしいですね。

ファームで学ぶのもいいけど、マーくんやダルビッシュはまだ未完成な時から投げさせて今に至ってるわけだし、1軍経験を出来るだけ積ませたいし、制球面から見ても全く通用しないわけじゃないと思うし。というか今日は若干ばらつきはあったけど、実際マートンとか新井は気味悪いぐらい状態いい相手だから運は悪かったってのもあるよね。

まぁとにかく期待できそうだし、また近いうち使ってほしいですね。その頃には大石とかも食い込めるようになってきて、中継ぎが戻ってくればバンクやハムを追いかけて行くのも不可能じゃないと信じてます。