先を見て回避

今回、GSルールの時同様、大会まで時間がないにもかかわらず、自分としてはまだ動かないつもりです。勿論、簡単な構想はありますが。

普通なら前回対応が遅れて失敗したわけだし、出るかどうかとかは置いておいて一応動くべきと思うのですが、今回は理由があって暫く様子見です。

その理由としては忙しいとかそういう理由もなくはない(13日のレポート提出までは纏まった時間は作れない)けど、それ以上に環境が激変しうる要素があるから。そして、そういった要素がないなら環境が硬直しやすいから直前に流行りを見たほうがいいから。

環境が激変する可能性要因は、1つは単に見せ合いかどうかが不明。
もう1つは配布ですね。もっと具体的にいえば、
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/g101105_01.html
ですね。
更に言えばイッシュ御三家だった場合、天邪鬼ジャローダが環境の中心に名乗りを上げるからって感じですかね。
候補が3つな以上、イッシュかジョウト御三家が濃厚だし、流れ的に夢っぽいし見過ごせないと思う。