今年ももう終わりですね

余り過去は振り返りたくないのですが、簡単なまとめだけ。

まずは日常的な面ですが、バイトを増やすなどで多少は以前より忙しくなった感はりますね。客観的に充実してたかどうかはともかく、個人的には少しは成長したかな。まだまだ色々やってみるべきだとは思うけど。

ポケモンって意味では、去年はオフに、今年は公式という感じで出てみましたけど、公式もそこまで魅力感じるって感じじゃなくなってきたかなぁ。オフも同上。少なくとも今はオフに積極的に出て〜みたいな感じにはなれないかな。

また、今年はブラックが出てからずっと夢特性問題を追い続けてきたけど今後どういう展開が待っているのかはわからないです。ですがまぁこれについてはおいおいって感じですかね。

このブログという意味では始めた当初よりもかなり適当な記事が多くなって、ブログの存続・方向性という意味でも来年は再考する余地がありそうです。というよりブログ以前に、mixitwitterskype掲示板、チャット、生放送など様々な活動媒体・コンテンツがありますが、何か新しいことは始めたいかもですね来年は。そのためにもまずは方向性ははっきりさせようとは思います。

勉強とかも頑張らないとですね。今年は年を越す以上にもうすぐ成人してしまうわけですし、社会人としての自覚を養わないと。

ということで今年もこのブログを読んでいただいた方ありがとうございました。上述したように来年はどういう方針で行くか分りませんが何か方向性を固めたいとは思ってます。過度な期待はしない程度に見守ってくれるとありがたいです。それではよいお年を。