ハイリンク乱数やる前にまとめ

既に立ち上がってるけど現有情報を纏めないと結構ややこしくなるのでもう1度実行前に計画を立てる。
ギアオフの使いどころが極端に減ったというかほぼこれ1本だからこれで統一化したい。

個体値乱数
ベースは同じだが以下の点が異なる。
A.初期シード(raw初期シード)決定基準がハイリンク決定時。決定後4〜5秒が目安でそれから誤差修正。
B.それに伴い、起動時はキアオン。
C.ハイリンクへ行くことで初期決定なので乱数消費は自転車が使えない。
よって、多少個体を妥協しても消費数が少ないものを選ぶのが現実的。
なお、ハイリンク内では道具は使えるため、スプレーで判定することは可能。
D.必ず固定消費20が存在する。


性格値乱数
・ハイリンク内ポケモンの配置は性格値に依存するが移動は依存しない。
・これを元に性格値調整したいが実際は配置を覚えるのはあまり現実的でない(仮に覚えても以後使うための記録が困難)ポケモンの数の問題もある。
・代替案としては性格値消費が以上の点と経時変化のみなので、
①固定シンボルは厳選時のみ上記影響を統一化するためにハイリンクでも保存領域から前に1体のみでだすことで統一化。
②それで経過時刻を変化させて無理やりあわせていく。経過時刻統一してぺラップとかでもありかもしれない。また、ギアオフでの決定時から再計算はないはずなのでそこからうまく計算できるかもしれない。けどまったくの未知の領域なので今回は時間を統一して模索する。