エルレイド

エイプリルフールだけど普通の記事書きます。

・突発
最近は2回出て2回とも1落ちという情けなさっぷり。
個人的にはやはり原因は電磁波への薄さと、トリトドンへの受け皿のなさだと確信しました。それを適当に弄って改良しようかなとか思ってます。

エルレイド
その突発の1つでエルレイドがかなり刺さって負けてしまった試合があって、エルレイド自体に注目していたので参考になったというかある意味で裏付けが取れた感はあったので負けても大きい収穫だったかなと。
どうも聞くところシングルバトルでもエルレイドは流行ってるらしく、個人的にはダブルとシングルの環境の推移は別物だと考えてますが、舞台は同じ650弱のポケモンで広がってるだけに酷似する面はあるのかなとも思います。