気になったこと

ノオツー減ったとかいったけど何回か当ったのでやっぱそこそこいるっぽいです。ギラグロスはガチで減ってるっぽいですが。

けどノオツーも

ノオーミュウツードクロオーガ

の形が現行主流っぽいですね。

後、鉄球などが過剰に流行していたり、初手バンギが著しく減少傾向にある点からユキノオーの素早さラインが上昇しているっぽい。

これは正直かなり面倒くさい要素で、バンギグロスドクロあたりを採用する際小手先で素早さをいじくんなくちゃいけないのは正直面倒だから放棄したいんだけど、放棄したらしたでめんどくさそうだなぁ。

個人的には対トリパができる重要なポケでありなお且つ天候取りも一応視野に入れれば、ノオーはどんなに上げても84までで85以上はありえないというスタンスなんですが普通に90以上とかいる感じですね。

対トリパでディアルガに抜かれるノオーとか使いづらそうな気がしてならない。耐久も下がるし。