久々

にGS対戦した!

使ったのはトリパで2勝。立ち回り面は割とブランク関係ない。

変な構築でイメージや調子を崩してスランプだけはごめんだからある程度メタるより素直な構築目指すのが安定かも。

当面は構築配分技を決定するのが優先かな?

今までに思ったことまとめ①
・上下で格闘受ける要因を入れる形を取るのか否か。
・取らないのなら一定の形で速やかに格闘を退場させる形は作りたい。要はごり押し。それもできるなら全体技で押す形
・取るのであればしっかりと上下左右のバランス考えることと隣に押し切られないようにすることだけど、そもそも後ろおける奴で格闘対策取るにふさわしいのがクレセぐらいしか見当たらない


・トリパ対策はとにかく中速で固めるのではなく遅いまたは堅い1体で確実に制圧かけるないし奇襲で処理

よさそうな要素
・鉄球メタグロス…久々にポケやってブログ見てたらよさそうなイメージ。素早さ上げても今は意味ないだろうし。
カビゴングロスとは耐久面が違うため使い勝手はずれるかもしれないがまぁ候補
・鉄球格闘…爆発こそないがディアルガに強い制圧をかけたいのなら。
ユキノオー…手軽な対策で最も入れやすいけど遅さは劣る

こんなもんかなぁ。

いずれにしろ後ろを先に決めるほうがPTを組みやすい気はする。