ピンチをチャンスに変えるチャンスは1度きり

今日は大学の生協で特売があったんだけど、

ソニー製薄型20型液晶テレビ19800円

てやつを狙いたかったんだが、丁度英語の会話の試験とかぶったから諦めてたら、英語の会話の試験が偶然最初にあたった。

最初だったからテストは不利で、質問の応答もしどろもどろになったから試験はオワタだったんだが、何と開店前に終わっちゃったんだよ。

んで、最初は普通に抜け出して生協に行こうかとも思ったけど、めんどくさくなってやっぱやめたんだ。結局今からじゃ無理だろとか思って。当初そんなつもりでもなかったから金も引き出してなく、時間かかる為断念した。

しかし、授業終了の30分後他の様子も見に来たら、開店15分で売れたとか。
つまり速攻で言ってれば買えた・・・と。

まぁ行動を起こすなら素早く・・・というところですね。
というわけでもう暫く2000円でかった車用ポータブルTV君に頑張ってもらうことになりそう。