サンダーループ (旧式) チラ裏 その2 実践編
【実践編】
①タマムシセーブから開始し、ポケモンを受け取る。個体値特定。
受け取った段階もしくはゲーム開始時のどちらかでタイマー開始。
②逆算ツールを用いて初期シードを検索。
初期シードは値が下位4バイトが0(0x0000αβγφ)で表される。
③該当の初期シードからの表を作成。
但し、①で受取動作からタイマーを作動させた場合は②と③は不要で、
代わりに受取個体のシードから表を作成。
④狙いたいサンダーをリストから探す。
エクセル等で読み込むと楽。
このあたりは可能な限り早く行う。
④そのサンダーまでのFを計算する。
できれば10分以内などから選びたい。
いないようであれば諦める。
⑤後はエメループの手順だが、速攻で空を飛ぶ+エンカウントしないよう にサンダーまで行く。