復帰

今年のWCSは残念ながら私情(主に就活)により参加することができませんでした。

しかし、ある程度状況が落ち着いたので最近はランダムで肩慣らししながら復帰していこうかなって思っています。
RSリメイク後のWCSは恐らく全国ダブル(薄くGS)かなって思うので、とりあえず全国環境を中心にやっていく予定です。

PTは個体もいないためいきなり作るのは難しかったので、ある程度テンプレ的なのを使っています。
具体的には、クレセ・ヒードラン・霊ランド・ニンフィア・ガルーラ・化ボルト(バレル)
ってところです。眼鏡ニンフィアはパターン入ると凄く強いのですが、扱いは少し難しいですね。
後はPT全体で水耐性がないので、その辺りを詰めていく必要はあると思いました。
電気だと何気に「ライチュウ+水」みたいな単純な組み合わせに苦戦したりするのが厳しい。

使い始めは20勝2敗ぐらいで、レート楽勝かと思ってましたが、休日に潜ると1700台をうろつくのが精一杯でした。
もうちょい色んなポケを試したみたいですね。個人的にはカメックスが強力だと思ってる。


後は最近わかめてで人狼をちょくちょくやってたり、スマブラが楽しみだったり…

ちなみに人狼オールスターの自分の中でのFA(といっても候補2つあってFAじゃないけど)

[占]左右田(初日)
[狂]喜代田
[狼]シンク-アルゴ-澪田-十神-ディアベル(LW)
[狐]田中
[背]七海
[狩]クラディール
[霊]ガイ
[共]ナタリア セレス
[猫]竹内
→喜代田が背徳って線もなくはないが、それにしては囲うタイミングが微妙すぎ。そもそも信用路線の占いしてる時点で
喜代田背徳は考えづらい。2-1だから占い初日見据えて信用と見るなら、田中を2日目に囲いもしないだろう。
終盤に占う位置になっちゃうわけだしね。
ならば囲われた田中を背徳固定しようとし、なお且つ露骨に臭い発言を連発してた七海が潜伏背で、そこの噛みが通って
驚いていた十神が狼とみるべき。
最初は以下の②の方が有力と思っていたが、終盤の会話をみる限りでは狼が狐死亡を把握しているとは到底思えないし
噛みもそうでない。
とすると占い初日で田中が背徳か狐なんだろうが、残りに狐背がいるようには見えないから田中狐。


[占]アルゴ
[狂]シンク
[狼]喜代田-澪田-田中-ディアベル-リグレットor十神
[狐]リズベット
[背]左右田(初日)
[狩]クラディール
[霊]ガイ
[共]ナタリア セレス
[猫]竹内
アルゴがかなり占い先とか良くて、正直アルゴ真で進めた場合考えられそうな内訳。
相変わらずLWの位置がよくわからない。この内訳だと喜代田に強誘導した十神が非狼
って思っていたが、飽和回避も兼ねた誘導で、なお且つ十神が狼と見られればディアベル
が白目で見られるのが狙いともいえる。
リグレットのCOについてはシンクの方が狂なら誤爆は十分にありえるので、こちらも候補。
阿部、シリカが人外はないと思う。