ワイドガード関連

注目筋
ハリテヤマ
普通に今の環境で面白い存在になりうる。
問題は技スペースと運用性。こいつは地震と濁流波乗り等水技以外の全体技には軒並み強い傾向があるため。

ローブシン
こちらもマッパのおかげで単独でかなり砂には強い。技スペースを切ってまでして入れる必要性が悩みどころ。

ラグラージ
を使うなら純粋にトリトドンでいい気もする。

カポエラー
こちらも技スペース(ry

レジギガス
サポート役としては相当優秀になったのではと思う。しかしながらバンギラスの桁繰りに弱いので、よく考えて運用しないと厳しい。

・カイリキー
個人的には注目筋。耐久中心に振り、技スペースも惜しみなく使えると思う。爆裂パンチで即仕事をしやすいのも評価できる。