混迷

夢特性の問題は相変わらず混迷を極めているようです。
今の段階では真偽は不明ですが、データベースがない以上改造の判定は不可能。

俺としてはぶっちゃけ内心では、もはやここまで来たら改造とかどーでもええわwって感じです。勿論これは改造肯定を意図してるわけではないですし、否定的にあるべきですが、多くのプレイヤーが手にしてしまってるのは事実ですから。

それよりもやはり試みに無理があったと言わざる負えない点と、今回は大会でイッシュ限定にして逃げましたが今後別ルール大会があるとしたらどうなるかっていうのは未知数ですね。

ちなみに一時期デマっぽいのでカードゲームに付属され配布って噂もあったり、あるいは攻略本情報でPDW内を逐次的にアップロードする計画があることを踏まえると後々に♀を出すって線もなくはないですよね。
また、随分前の計画でカードで出す計画があったならば、配布の♂のみ設定が切れてなかったという線もあるので♂オンリーというのも無理はない話ではある。

しかし一方で化石ポケモンが異様に♀が出にくいなどのように対象個々別に♂♀比率設定ができる=♀の比率が極小な可能性有なことや、同Pのポケモンで♀確認されている点、調査自体が困難で近日までロコンの実態すらも不透明だった点などを踏まえると、調査自体も全然行き届いてないのが実態でしょうから早計はしないほうがいいかと。

例えば、♀の確率を1/16(6.25%)と仮定し、20000P越え実装者を400名として、森に行ける確率1/3で簡単のために1日1回森と仮定、1週当たり5体と遭遇、対象との遭遇確率は全て等価としたときとしても、10日間において
400×10×5÷43÷16×2=58.1

・・・結構いる計算にも見えますがまぁ実際は400名いるかどうか不明であったりやってて思うけど出現確率も等価じゃない気がしますからSSを取る人が出るとは限らないですよ。ええ。

とはいえ、この計算からしても現状出回ってるのは改造の疑いが大きいのは事実ですからできるだけ使用は自粛しておきますが。

頼むからデータベース作るなり対処してくれー