ゲンガー(ローテーション)

配分:CSかHS。多分CS安定。
技構成:シャドーボール 任意枠 身代わり トリック
持ち物:黒いヘドロ

任意枠:10万 気合い玉 あやぴか 道連れ 鬼火などなど


このルール意外と厄介だと感じてるのがLv1ポケモン。特にココドラ
理由は持ち物でふつうに貝殻の鈴でも木の実ジュースでも厄介だし、
ヤドリギが受け身依存だからヤドリギで回復されるルーチン組まれると基本状態異常絡めるなり連続技当てるなり何なりしないと死ねる。
タイマンで満遍なく対策できるようにしないと結構辛い。
しかし、実際それも中々難しい。

そこでこいつの型なんだけどトリックはともかくこいつの66式的な場持ち優先型は案外いけると思ってて、それに技枠勿体ないけどトリックを仕込めばココドラに圧倒的な支配力が入る。
しかもこいつはそれだけじゃなくて普通にトリック自体が輝石対策になってたりでそれなりに採用する理由にはなりそう。


ちなみに、ココドラ+身代わり警戒のこともあって、ガブリアスのドラゴン技はダブルチョップ安定な気がする。まぁそうするとゴツゴツメットめっちゃ刺さるんだけどねw

後はこのルールだとライコウとか強い印象。

壁も強い。66以上にローリスクハイリターンの技だし。