シングル

珍しくシングルの話。
最近は中途半端な構築でダブルを進めたくないのでシングルをやってるがプレイヤー層の関係もあってか勝率が累計8割程度・パルシェンのやつからマトモなのに変えてからはほぼ9割近く勝ててたりします。
とはいえ、前述のことがあるんでレートが上がり次第転落するでしょうが。

んで思ったのはまず色々試していく間で自分の中ではとりあえず否定的だったタスキガブリアスが予想以上に機能してる感があったりします。確かに初手タスキは扱いづらくなったのですが、後発でもタイマン性能が高いことなどから十分採用圏内だと思います。ただカイリューの登場で地面タイプ付随などにこだわらないのであればカイリューがその役目を果してしまうのですがね。それにタイマンでカイリューに弱いのも痛い。

それでもスカーフより動きやすいことも多いしなんだかんだつかえてます。

後は個人的にテラキオン採用するならスカーフヘラのほうがいいのでそこで調整って意味もあるけど。

後は圧倒的に零度スイクンは強いと思います。この根拠はシングルメインにやってる人ならもっと詳細な理由を述べられているので自分から言うことではないかな。