野球ネタ〜

高校野球

まぁ上がってほしいとこは頑張ってるのでいい感じですー
応援行きたいけどTV見るのすら危うい状況。

・ヤクルト
まぁ10連勝もしてるからそろそろ反動来ると思いましたが2連敗してしまいました。まぁ次の広島・中日の方がカード的に重要なのでそこを可能な限り勝っておきたいところです。
内容は昨日のは攻撃面のつながりがいまいちでしたが赤川は今後そこそこいけそうなので中澤不在の現状で、まぁローテの谷間であれだけいければ十分でしょう。
今日は昨日が打撃がそんなに元気がなかったので気になってましたが負けはしたけどそこそこ打ててるんで心配はないでしょうね。ただ夏は松岡選手が去年9月になって突如崩れたって言うこともあって少し不安ではありますが。
反面デントナが好調っぽいですねー。畠山に続いてまさかのレフトでしたがファインプレーもあったんでレフトいけるっぽいですね。
個人としては福地も十分いけると思うんでスタメン2番福地のパターンもたまには見たいですね。まぁ福地をスタメンにするとピッチャー代打からの守備固めがしづらいっていうセ特有の問題点があるのでその辺りで使いづらいんでしょうが。

・西武
こっちは連勝続いて8ですね。西口が完璧だったので超興奮したw見に行けばよかったと少し後悔してたり・・・
でもこっちも連勝の反動が来ないか少し不安なところがありますね。特に連勝のスタートが涌井のソフバン戦からだったはずですが、今度はローテ上、許・平野・誰かの面子でのソフバンのはずなんで和田とかと当てられると1敗は覚悟しなきゃですし、中継ぎもそこまで安定してるわけでもないので、連勝の反動の3タテされて首位取られるとかだけはちょい不安ですができれば勝ち越し狙ってほしいです^^