ヤクルト

いいねー好調ですね8連勝。

西武も首位に上がりましたがやはりまだ先発故障勢が回復しない限り不安はありますね〜

ただ今日の雨はかなりラッキーでしたね。野上を先日大沼先発の試合で使ってしまったので1日ローテの隙ができてしまうところでしたが何とかなりました。

ただ全く各チームが団子でこないだはオリがあがったのかと思えば今度は再び日ハムがあがってきてロッテは相変わらず連敗脱したけど、そんなに状態よくないしソフバンのほうも和田杉内以外は安定しないので読めないです。

今のところ楽天は現状岩隈の状態も万全じゃないしきついってぐらいで、その他はパはどの3チームがクライマックスでどこが優勝か全く読めないですね。

セのほうはヤクルトが単独で快調で後はどこも不安定ってぐらい。結局投手が安定してるヤクルトがここにきて館山も復帰してローテの谷間が強いて言えば不調のバーネット・中澤ぐらいなもんだし、打撃もここ数日2けたばっかだし全員5割近く最近打ってるし、不安要素のでかかった遊撃のポジも川端が好調ではまったから現状隙ないですね。去年同様3位までは余裕で射程だと思います。2位までならどっか落ちればありかも。特に巨人とか真っ先に転げ落ちてくれそうです。


このままいけば西武vsヤクルトの日本シリーズもあるんじゃねw