ダブル09

OP杯も魔王杯も惨敗に終わってしまったわけですが、そのPT等の事については後にしてポケモンとしては最後にガチでやりたいルールとしてはこれかなぁって思えてきました。

そもそもまぁ最近はポケのモチベは低いですがこのままこの環境を終わるというのもちょい不完全燃焼が過ぎますし。

んで最近は6→3であったり66であるような従来全く構築すら行ったことがないようなルールも対戦できるぐらいのレベル(それでもまぁ経験が圧倒的に不足しているので勝てるかどうかは話は別)にはなりましたし、正直シングルがかなり面白いことに気付いたのでBWからはシングルもやっていこうとは思ってます。

とはいえ何だかんだGSやだやだとかいいつつしっかり組んだダブルもやりたくてでもGSはやっぱり一種のトラウマ並みに勝てないので、勝てないと楽しくないので久しぶりに最近流行りだしてるっぽいこれのPTを1個ぐらい組みたいなぁと思ったわけです。

実はそれが原因じゃないですが知り合いの人なら知ってるかもですけど苺にいくのなんので検討したときに久々に09ベース(まぁ苺はロトムバンギですし結局いきませんでしたが)を少しだけ考えてそれでやりたくなったってのもあります。