ドクロミュウツー

内戦は別なPTを軸にするかなーと思っているので検討中の新しいPT案。
これも完成して完成度高かったら併用しようとは思いますが。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ドクロッグ 気合の襷 けたぐり 猫騙 選択枠 選択枠
ミュウツー 命の珠orオボンの実orラムの実 サイコキネシス 大文字 選択枠 守る
3龍のどれか 未定 未定 未定 未定 未定
メタグロス イバンの実など? コメットパンチ 大爆発 アームハンマー 守る
カビゴン ヨプ 恩返し 自爆 噛み砕く 守る

基本形式はドクロッグミュウツーが弱点とする雨パーティに強くして、なお命の珠を持たせうるスペースを作るもしくは身代りを確実に張っていけるなどに展開するPTです。

ミュウツーマニューラ以外の殆どの猫騙し持ちに対してサイコキネシスで制圧力がかけられ、そのマニューラには逆にドクロッグが比較的強い立場になれます。

組み合わせ上初手のギラティナに弱いので、ダイブを透かすことは必須である事と、トリパ対策も欲しい為、残りの2枠は

ディアルガ+任意
他の龍+ダイブすかし

等に絞られますが、
とはいえカビゴンもトリル下以外は使いづらいですし、珠ミュウツーなのでユキノオーというのも選択肢として有力ですね。

ただ、そうすると吹雪が入れたくなるのですが、吹雪入りだとウエポン的に初手がきついもう1体のポケであるホウオウに弱いので、ユキノオーだとその弱点を更に加速させてしまいます。

なんで、どうしようと考えていたら候補を1体忘れていて、バンギラスというポケが最適っぽいのでそこを固定で考えて

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ドクロッグ 気合の襷 けたぐり 猫騙 不意打ち 守る
ミュウツー 命の珠 サイコキネシス 大文字 草結び 守る
パルキア ハバンの実 亜空切断 ハイドロポンプ 守る
バンギラス ヨプの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

まぁバランス考えるとこんなとこに落ち着くのでしょうか?
猫騙し持ちの多くが持っている襷をバンギの特性で潰せるのでシナジー性もそこそこですかね。まぁマイナスシナジーでもありますが。

後ろのオーガの処理速度に若干難がありそうなので雷を搭載。
ドクロはそれ考えると不意打ち入れてもいいかもしれません。
地面弱点は気になりますが、現状ではこんなとこだと思います。