オリンピックとか

自分は、フィギュアスケートは毎シーズン見てて、かなりファンなんですけど、オリンピックはめっちゃ見てるほうも緊張しました。。。

結果は応援してるキム・ヨナ選手と高橋選手がそれぞれ良い成績でしたし、演技も全体的に素晴らしく感動しました。

よく点数が出すぎでは?などの記事も見かけますが、実際にスコア表を見ると分かりますが割と普通というか順当についてます。今回のオリンピックは割と点数はつけるっぽいので、今シーズン中盤が辛めの採点だっただけにやや出すぎなイメージもあったかもしれないとは思ってます。

でも、重要なのは(特に見てる方としては)やっぱどれだけ良い演技だったかってことで、全体的に男子も女子もペアやアイスダンスもハイレベルで見ていて楽しかったというか凄いと思いました。 本当に感動しましたね。


その他の競技ではカーリングを見てましたが、毎度オリンピックぐらいしか見る機会はないのですが、この競技は面白いですね^^

面白いんですが、10エンドまで全部見るとめっちゃ疲れるのが・・・ 

今回は見たい競技は確実に見れるように日程を組んだので良かったです><

トリノの時は、部活でショートが一部見れなかったので。

最後のエキシビションとか今日の9時くらいからですが、楽しみです><