上位者PT公開+一言 〜優勝 イコアンさん

ポケモン名】ゲンガー
【性別】♀
【性格】ようき
【技】技1(だいばくはつ)、技2(こごえるかぜ)、技3(ちょうはつ)、技4(ふいうち)
【特性】ふゆう
【持ち物】こだわりスカーフ
努力値配分※】AS252 H6
【主な役割・選出理由】スカーフ爆発してグラードンを出しほぼ確実に日本晴れ状態にします。ねこだましが効かない爆発持ちということで選出しました。
決勝以外では爆発しかしてませんw

ポケモン名】ワタッコ
【性別】♀
【性格】おくびょう
【技】技1(ねむりごな)、技2(アンコール)、技3(みがわり)、技4(まもる)
【特性】ようりょくそ
【持ち物】こうかくレンズ
努力値配分※】BS252 H6
【主な役割・選出理由】眠り粉やアンコールで相手の自由を奪います。晴れでなくても速く妨害しやすいということで選出。
110族2体が先発なのでゲンガーのスカーフが読まれ安いのかも・・・

ポケモン名】グラードン
【性別】なし
【性格】意地っ張り
【技】技1(じしん)、技2(いわなだれ)、技3(シャドークロー)、技4(まもる)
【特性】ひでり
【持ち物】やわらかいすな
努力値配分※】H252 D248 A10
【主な役割・選出理由】アタッカーです。ひでりでこちらを有利にしたりこのパーティーの軸といったところです多分(
選出理由は天候が変わっても威力を下げずに攻撃できるから、というか特性がひでりだからですね。
シャドークローはみがわりでしたがギラティナ用に。
また眠り粉で眠らした相手をそのターンに倒さないように。

ポケモン名】ホウオウ
【性別】なし
【性格】ひかえめ
【技】技1(ねっぷう)、技2(ブレイブバード)、技3(おいかぜ)、技4(まもる)
【特性】プレッシャー
【持ち物】ラムのみ
努力値配分※】H190 C252 S68
【主な役割・選出理由】追い風で味方の素早をあげゴリゴリ攻撃します。追い風が使え氷に強いと思い選出しました。
特殊なのは範囲攻撃の熱風に惚れたからです・・・・・・初めて作ったんで大目に(ry

【今大会の感想などご自由に】
ゲンガーの爆発はいけるなーと実感しました。
またホウオウ様を使ったこのパでかなりの試合に勝てたのが何より嬉しいです。

運営が本当に良く試合に専念することができました。ありがとうございました。