最後に運営の感想

予選では、トラブル続きで、一部迷惑がかかってしまいましたが、なんとか以後は乗り切れたかなって思います。
これは、参加者様の協力あってのことなので、寧ろ運営が感謝しています。
当の運営は、特に2次あたりで私情で状況チェック・更新が遅れたりしてましたが、その間問題もありませんでしたし、本当に感謝しています。

反省点としては、やはり予選・決勝の形態などが、できるだけ有利不利に影響しないように微修正したつもりでしたが、大幅に形態が変わってしまったことが1つ。
後もう一つは、チャットが若干つかいづらかったかなーとも思いました。他の大会チャットより運営があまり入ってなかったのもありますが、やや大会を通しての交流等には結びつかなかったかなと。
この辺りは、もし万が一にも2回目があるようであれば、工夫したい点ですね。

こんな未熟な主催でしたが、長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。