上位者PT公開+一言 〜準優勝 杏ゆいさん〜

ポケモン名】レックウザ
【性別】無し
【性格】ようき
【技】技1(ドラゴンクロー)、技2(しんそく)、技3(りゅうのまい)、技4(まもる)
【特性】エアロック
【持ち物】ヤチェのみ
努力値配分】A252 S252
【主な役割・選出理由】エアロックで天候の無効化→霰 砂嵐からヌケニンを守る。龍舞暗示の積み役。

ポケモン名】ヌケニン
【性別】無し
【性格】いじっぱり
【技】技1(シザークロス)、技2(かげうち)、技3(つるぎのまい)、技4(まもる)
【特性】ふしぎなまもり
【持ち物】きあいのタスキ
努力値配分】A252 S252
【主な役割・選出理由】単純に刺さりやすい子かなぁと。ニックネームをつけるとすれば「1のかべ」(

ポケモン名】グラードン
【性別】無し
【性格】いじっぱり
【技】技1(じしん)、技2(いわなだれ)、技3(じこあんじ)、技4(まもる)
【特性】ひでり
【持ち物】オボンのみ
努力値配分】H12 A244 S252
【主な役割・選出理由】メインの物理アタッカー。龍の舞を自己暗示でき、パーティの構築上地震がノーリスクで打てます。食べ残しを持たせていた時の名残で、HPが16n+1の実数値177となっております。

ポケモン名】ドータクン
【性別】無し
【性格】ゆうかん
【技】技1(だいばくはつ)、技2(ジャイロボール)、技3(さいみんじゅつ)、技4(どくどく)
【特性】ふゆう
【持ち物】たべのこし
努力値配分】H252 A252
【主な役割・選出理由】トリパ対策。他にも龍技を受けたり、交代を誘うので爆発や催眠術が当てやすかったり、高耐久のルギア ギラティナ クレセリア辺りに毒々を仕込んだり。便利な子でした(


(「レックウザヌケニン&龍舞暗示」です。)


【今大会の感想などご自由に】
禁止級ポケモン9体の中で、一番見かけないと思われるレックウザでここまで勝ち進めて大変満足な内容でした。
勝戦については、出てこないと考え対策を薄くしていたホウオウにボコボコにされる結果になりましたが…(

長期にわたっての大会の運営ご苦労さまでした。
毎日の更新やトラブルの対処などが徹底されており、とても良い気分で大会を終える事ができました。
また機会があれば是非参加させて下さい(・∀・)ノ