カロスダブル(メガクチート/雨)

公式がカロスダブルにほぼ決定的という事で、少しずつ考えておこうと思います。
個人としては出れる余力があるか疑問ですが、イッシュなんかと比べるとやる気は出るルールだったりします。

・前提
カロス図鑑に掲載されているラインで、カロスマーク付き限定。
前作経由でないと入手不可な夢特性や遺伝については不明。

・印象

鋼ではメタグロス、フェアリーではトゲキッスといった有力な候補が消え、
またクチートに強く汎用度も高い上威嚇を有するウインディも使えません。
以上の点からクチートを中心とした環境形成がされる可能性が高いと思います。

一方、ドラゴンですが、これもグロスやキッスの禁止により非常に動きやすくなると思います。
但し、ラティオスがいないので、ドラゴン内での上下関係は中々難しい所です。

これらの中心要素を同時解決する上でまず手っ取り早いのは雨でしょう。
雨+クチートorナットレイ+ドラゴン(マンダ・ガブ・ヌメルゴン等)+残り二体

みたいなのは定番化しそうです。