近況等

東北・関東大震災
まずは被災者の方へのお見舞いを申し上げます。
自分は幸いにもほんの少し前に帰宅していたため家にいて、帰宅難民にもなりませんでした。
揺れのほうも今までのものより数段大きく、正直恐怖を感じましたが、これほどの規模になるとは思いもよりませんでした。
自分のポケモン関係の知り合いは自分の把握する限りでは無事だったようです。それでも苦しい生活だと思うので、今は難しいですが落ち着いたらなにかできることは活動したいと思います。
同時に、自分個人としては自分のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんと連絡がつかないのがまず気になっています。津波被害の地域ではないので身の安全は大丈夫だと思いますが、農家なので原子力発電所による風評被害が気になっています。
また、高校時代の友達のおばあちゃんの家が福島にあって、そこに遊びに行ってお世話になったことがあったのですが、そちらは高台にあるもののいわき市なのでやはり原子力発電所のことが気になります。友達にメールを送ろうかとも思いましたが、もし連絡がついていないなら不安を煽るだけだと思ったので(今一番つらいのはその友達と家族だと思うので)敢えて送るのはやめましたが、やはり心配です。
この地震についてやっぱり今後自分たちが考えていかなければならないのはやっぱり正しい知識を得ることと、この問題は長期にわたって関心を持ち続けることが第一だと思います。
1点目は、原子力発電所津波やエネルギー事情等、知らない事や正しく認識していない事が多過ぎたと思います。これは自分もそうだし、多くの人が多少の差はあっても認識不足だったと思います。その状況で政府に正確な情報を出せだなんてクレームつけても受け取る側が正しく理解できないんじゃ本末転倒ですよねw 「知る」「理解する」ことがどれほど重要でかつ難しいかを思い知らされました。
2点目はやっぱりこういう震災・事故って時間が経過すれば被害がなかったり軽微だった地域では次第に忘れられやすいですが、実際の現地では阪神大震災等もここ最近でようやくある程度復興・あるいは未だ復興しきれてない面もあるというように、一時募金やボランティアをするだけじゃなく現状を把握し続ける事が重要なんじゃないかと思いました。
こんなわけで大変な状況となってしまいましたが、より頑張って行かなければと思います。

・誕生日
おととい(3/19)に誕生日を迎え、20歳になりました。
成人になり、選挙権もあるし責任ある行動が要求される歳になってしまいましたが、今の自分のままではあまりにも子どもすぎると思うのでもう少し成長していきたいと思います。

・大学・バイトとか
大学は始業式がまさかの1カ月ずれ+バイトもプロ野球の開幕の騒動でごたついてます。
誰とは言いませんが、自分勝手なことをされると非常に迷惑ですよね。自分は開幕は初めから延期だと思っていましたがまさかの3・25そしてその後の3・29のせいでバイト先の会社も混乱しているみたいです。多方面に迷惑がかかることをよく考えていただきたいですね。


ポケモン(公式大会)
中止になりましたが当然の決断でしょう。
当該ルールは数戦しかやったことがなかったのでなんともいえませんが、本気で頑張ってきた人には少しかわいそうだったかもと思いました。
後で言いますが、少し生放送に手をつけようかなと思っているので、そこで大会等できればやりたいと思ってます。

ポケモン(生放送・レート等)
まずレートがグローバル化しますね。これでどういう変化が起きるのかは未知数ですが、試運転がだるくなる可能性はあります。
後は、それや準備期間が大学の始業遅れもあり取れそうなのでコミュニティを作り、生放送を始める計画を本格的に考え始めました。
あえてこの時期に何番煎じかもわからない生を始める動機だけど

・層の薄い全国ダブル・トリプルに、イッシュダブル難民を引き込む
テイルズオブエクシリア
・レートの効率悪化
・モチベ維持

こんなとこかなぁw
ちなみにダブルのレートはリセット前最終レートが1815くらいで、最高が1873ぐらいいきました。本当は1900くらい頑張ろうと思ったのですが、このぐらいになるとどのくらいの人に負けてもレートをがっつりとられてしまって苦しくなったので断念した。


・最後に
コミュのURLです。
別記事でまた書き直すけど。
http://com.nicovideo.jp/community/co1084846

よかったら入ってください><