ジュエル

最近は対戦も構築も停滞気味ですが脳内で考えてることだけ。

・鋼ジュエルグロス
バンギドリュウズ等のバンギラスの入ったパーティだとかラティオスに対してだとかを考えて。
ラティオスはともかくバンギラスは確実に1落ちが見込める。ラティオスにしろバンギにしろ状況は違えど耐える前提で動いてくるからそれなりに運用性はあると思う。
特にバンギなんかは札に残るか否かで状況が一変するポケモンだし、ラティもバレット圏内に入った後引っ込むのかの読みあいとなる所を1発で倒すことで処理の確実性を取れる。

今の環境だと催眠考えればラムだけどそうでないなら鬼火少ないからラムも威張る等使わなければ死にやすいし、オッカもさほど以前より優先度が高くなりづらいので持ち物の選択肢は広がってると思うからなくはないと思う。