各種対策案メモ

・緊張感ダクホ
対策自体必要か怪しいけど見たら緊張感対象に隙を見せないか或いはガチガチに対策するならマニューラ+αの形がベストか。

ラティオス
これが決まってたら既にPT組んでる。
今のところシュバルゴが筆頭候補だけど技レパートリー考えれば他がいい。
というかメタグロス以外で性質がかぶらないで対策できるのがベストなんだが。

・霰
この意味でもメタグロスは欠かせないけどメタグロスを処理されたらきついみたいなのは勘弁。今までだったらカビゴンが担ってきた感はあるけどパワーゲームで負けやすいカビゴンは個人的に微妙。自爆がないのが本当に辛い。

というか対戦すればもっとはっきりするんだろうけど満足いかないPTでやるのはちょっと気が引ける。