とりあえず組んでみる

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
エルフーン 広角レンズ 威張る 暴風 嘘泣き アンコール
サザンドラ 拘りスカーフ 流星群 大文字 悪の波動 とんぼ返り
ウルガモス 気合いの襷 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る
ランクルス 食べ残し 自己再生 サイコショック 電磁波 気合い玉
ブルンゲル オボンの実 熱湯 冷凍光線 挑発 守る


選択少ない分組みやすいっちゃ組みやすいのかも。
エルフーン…水が微妙な以上、ギガドレインを選ぶメリットが薄いので。
しびれごな、みがわりを入れても悪くないかな。
サザンドラ…竜の波動も入れてみたいけどトンボがそれなりに安定するか?
挑発はそこまで厳重警戒対象がいないのでスルー。
ウルガモス…特殊ATだけどめざぱは必須からは遠いので蝶の舞。
怒りの粉って選択肢もなくはないが・・・
ランクルスブルンゲル…格闘マークを強めに。ブルンゲルゴルーグのほうがいいのかもしれない。
・この時点でサザンドラボルトロスが辛すぎるので格闘を入れるにしても難しいことが分かった。
ブルンゲルの枠があまり有効でないのがあからさまなのでそこをテコ入れ。

結論

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
エルフーン 広角レンズ 威張る 暴風 嘘泣き アンコール
サザンドラ 拘りスカーフ 流星群 大文字 悪の波動 とんぼ返り
ウルガモス 気合いの襷 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る
ランクルス 食べ残し 自己再生 サイコショック 電磁波 気合い玉
テラキオン ラムの実 岩雪崩 正義の剣 挑発 守る
ダイケンキ オボンの実 滝登り メガホーン アンコール(挑発) 守る

・新しく入れといたやつ
テラキオン…前回の課題を克服しつつAT性能も高い。
ダイケンキ…当たり障りのない水を考えたらこいつしか残らなかった。
ビリジオン以外の格闘にそれなりに対応できる。
冷凍は考えたけど打つ相手がボルトロスあたりしか思い当らず、なおかつボルトロスは普通に辛いので無視。
滝登りは必要に応じて熱湯に変更。
こいつが輝ける?最初で最後のルールかもしれない。


こんな感じで組むのを目指して頑張ってみようかな…