トリプルビート

11/13(土) リヴィンオズ 大泉店 東京都 練馬区

これがうちの最寄駅から2駅でかつよく見に行く映画館の向かいのリビンなんで時間に余裕があるようであれば行こうかと思ってます。

時間に余裕があるといったけど、基礎実験のレポが月曜提出なのを除けばその前日に生命化学のレポート期限と分析概論の中間なんで基本時間には余裕ありそう。

肝心のルールは明日はっきりするだろうけどイッシュ限定ダブル64が濃厚らしい。

個人的にはイッシュ勢は従来バランスを調節するのには強いけどイッシュだけだと色々考えてみてカオスくさい。

とりあえず制圧力高そうなの列挙
サザンドラ…こいつより素早いドラゴンに弱いのが難点なのにそいつらが淘汰されてるから異常に制圧力ある。まともな鋼が少ないのも大きい。
オノノクスサザンドラに弱いとはいえ火力は高い。格闘に弱くないので普通に強そう。
・格闘全般…ほぼ新規格闘は外れなしだから強い。特に本ルールだとズルズキンテラキオンビリジオンか?
ウルガモス…致命的打撃を受けなければ強いと思う。
ゴルーグブルンゲルランクルス…どれもカバーできないところはあるがいずれも対格闘性能は高い。
ボルトロス…普通に性能が高い
シビルドン…炎技がどうしても欲しいなら。但し、オノノクス地震ぶちあてられる可能性は従来ルールよりは高い。
ランドロス…上記格闘受けでカバーできない部分をカバーできる。というかイッシュは水がぱっとしないので普通に強い。が、地震が打ちづらいので範囲面が問題。
エルフーン…ルールにかかわらず強い

この辺りだろうか…
後は特性が優秀なやつとかいるんだろうけど把握しきれないから上から数体選んで組むことになるかな。