ダブル 雨 試作

ニョロトノ来たら崩壊なわけだが・・・
というか今まで何度も草案書いたけど一つも「試」も「作」もしてない。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス 湿った岩 気合玉 雨乞い 身代わり
ルンパッパ ラムの実 エナジーボール ハイドロポンプ 猫だまし 守る
ドクロッグ 気合のタスキ けたぐり 毒づき 猫だまし 挑発
キングドラ 水のジュエル 濁流 竜の波動 どくどく 守る
メタグロス 風船 コメットパンチ バレットパンチ 岩雪崩 守る
ズルズキン オボンの実 噛み砕く ドレインパンチ 雨乞い 守る

ボルトロス…悪戯雨乞い バンギナットレイノオーに打点の気合玉
ルンパ…持ち物は珠とか検討の余地あるか?
ドクロ…雨主体だとつらいナットレイ+雨シナジー。毒づきを選択したが悪技で構わない気もする。
グドラ…エース。水のじゅえるにしたけど普通なら珠。
メタグロス…純粋にラティオスが辛いので。電磁波から展開したりするナットレイよりは多数面からして安定感は高い。岩なだれ風船にしてみたけどどくどくだまトリックとかも面白いかも。
ズルズキン…適当に選んだ。というかこいつ自体そこそこスペック高いので。

雨自体はラティとナットレイトリトドンに気をつければまぁまぁ立ちまわれそう。
今回はラティ対策が少しお粗末な気もするが…