エルフーン配分

尚、ダメ計算変更は考慮してないです。
作り直しくらいそうですけど最悪個人的にはそこまで配分1の差をシビアに見ているわけでもないのでまぁいいかな。今回は砂も多いし。

A,穏やか
204−236・・・珠流星耐え 
現状ジュエル中心の環境だが身代わり持ち基盤でかつラティより先に殴ってくるポケが少ない以上意味合いとしては薄れるがそれでも有用かな。

穏やかの場合はこれするためが多いので後は適当。
私見では最速ギャラドスを抜きたい
→どうせなら最速ロトムまで抜きたい

というイメージなのだが現実はいずれも足りないので珠流星群を1〜2段階下げてギャラドスまで抜こうとするがそれすると穏やかにした意味が薄れる。

適当なラインで次は挑発つかってくる可能性高くてかつ弱点突かれるヒードランに最後2:2で対面したときに攻撃技打つ機会を作るため最速ヒードラン抜きが44、続いて下げて最速ドーブル、補正なし最速ロトムあたりだろうか?Bを多少上げてもどうしようもないのでS優先かな。

穏やかマトメ:204−×−20−6−236−44

B,臆病

①最速
特に弄ってもどうしようもなさそうなのでHS安定。S最速にする意味は主に対ボルトロス一応H極振りだけで理想個体でラティオスのアイテムなし流星群は耐えるはず。
耐えなかったので耐えるように60−198とかもなくはない?

②調整
149以上で調整する場合は臆病が選択されるかな。
調整先だと高めに出すなら最速のがマシなので低めに考えると
・153 最速ロトム+無補正100
・168 補正あり100

このぐらいしかぱっと思い浮かばないがさほど有用にも思えない。
ので省略。

C,図太い
以前にヤンマとかにみがわりバレット耐えさせるみたいなのがあってそんな感じのを考える。
バレットは水準が分かりづらいので調整としては微妙だけど、vs205もレート考えれば一応考慮できるので
236−172 計408
204−212 計416

このへんにあわせるとか?多分実際のラインはもっともっと低い筈だから削ろうと思えば削れる。上で考えて残りは68までDに振ればアイテム補正なし流星群耐えになるっぽい。残りはSかCだけど34残ってて28降れば最速ドーブル抜きなのでそれは降って残りC。ダメ計算変更無考慮だから一見きれいでも役立たず配分だけどきれいにまとまったかな。

結論:236−×−172−6−68−28


今のところ安全性の穏やかと面白そうな図太いのどっちにするか迷う。