苦痛

正直30体の育成が次第に苦痛になってきた。
レベル上げが鬼畜過ぎる。残り10体程度まできたが。

しかも一部以外は思いつきや不良在庫の一掃でやったから実戦PT用には的を得てないのがめっちゃいてこれだけじゃ到底PT組めない。

結局苦肉の策で育成済みを送らざる終えないわけで正直数体は無駄だったなーと思ってたり。

この際66とかもはやどうでもよくなってきたし。HGSSで対戦を続けるとは思えないし、もう次回作改善に賭けるしかないか?

というか目的意識持つべきだね。ということで列挙。

ダブル(即時用意)
旧:メタグロス バンギラス ガブリアス サンダー ラティオス クレセリア ギャラドス ユキノオー ゴウカザル ロトム カビゴン ラグラージ ヒードラン ルンパッパ

新:ナットレイ (ボルトロス) ランドロス

ダブル(随時)
旧:メガヤンマ アグノム マニューラ ライコウ ウインディ

新:コジョンド シャンデラ ウルガモス コバルオン

シングル・ローテーション

旧:特段なし

新:テラキオン 他未定


ダブルPT

メタグロス
ロトム
ラティオス
ランドロス
バンギラス
ナットレイ

格闘に対する性能が低すぎる
霰耐性も不安

メタグロス
クレセリア
サンダー
ランドロス
コバルオン
ルンパッパ

イマイチぴんとこな

クレセリア
サンダー
メタグロス
ギャラドス
ラティオス
カビゴン

ほぼ旧世代テンプレだが運用の難しさが伴う


現状対戦もしてない上、旧環境から考えて禁止なしで最近まともにダブル見せ合いPTを1から構築してない分、全然実感わかないしこれといった感触がないなー
もういい加減ある程度対戦したいので旧世代で済む構築の方だけかためる

クレセリア@食べ残し 電磁波 サイコ めざぱ炎 リフレク(威張る)
・サンダー@オボン  10万 熱風 羽休め 見切り
メタグロス@オッカ コメパン バレパン 地震 守る
ギャラドス@ソクノ 滝登り エッジ 電磁波 守る
ラティオス@襷   流星群 サイコショック めざめるパワー地 守る
カビゴン@ゴツゴツ 恩返し 炎のパンチ 自爆 守る 

こんなんで勝てる気起きないなー