ランダムバトル

で切断うざいっていってる人多いですが切断が嫌ならばやはりフレンド対戦を中心にすべきかなと思っていました。

無論自分はまだBW以降1度も対戦を行っていないのですが、ランダムなんて正直価値を感じないです。

ちょっと前の記事に書いたとおり自分はあくまでDS対戦については手軽さよりも、そこで手間こそかかっても掲示板での簡単な挨拶など相手がいる実感のわく感覚が欲しいってイメージです。

ましてや切断する人が多く、今後それに対して処置が施されているかどうかにかかわらず人が減っていくにつれて同じ人と当たるだとかありますし。いずれにしてもひと手間かけるだけで確実に実のある対戦が期待できる掲示板と、その確率が低いが手間はかからないランダムとでは掲示板を優先したいです。

バトレボであれば切断に手間がかかるためそれはそれで1ツールとしてよかったですが、今後ランダム中心になって掲示板が衰退していくのであればそれは自分としては一番恐れていた事態にやっぱなったなぁって感じです。

現状、これといって大手の対戦募集掲示板サイトも確立していない現状ですしどうなるんでしょう。

自分は掲示板がまた栄えるのを切に願うばかりですね。
そのためにも時間があれば「大会」という形で部屋や広場の再興を狙うのも一手かなぁ。