その他ラスチャレ

細かいこと書こうと思いましたがめんどいんでざっくり感想書きます。
・・・はずなのに長文になってるのは何故?

①試合
下記のように、本格的にダブル始めてから1年半弱も経過しておきながらこの成績は流石に恥ずかしくて、しかも下記のように運ゲ負けではないという自分にごまかしのきかない結果が表れちゃいました。
まぁ初めての大会で、朝とかもよく眠れたし状態は良かったうえ緊張もないと自分では思ってましたが、ふと思い返すと列に並んでる途中で突如気分が悪くなるという症状があったりとかやっぱ知らない間にプレッシャーにのまれていたようです。最近は過剰に緊張する場面もなかったのでこれは誤算でしたね。
元から自分のプレイスタイルは早め早めにアドバンテージを取りに行くスタイルをモットーにしてますが、それにしてもやはり3ターン目は焦りが出ましたね。
この結果で最初は落胆が大きくてもう公式大会はこれきりにして完全にシングル転向或いはポケモン引退とかもよぎりましたが、流石にこのままの結果で終わるわけにはいかないので次がどのようなルールになるのかは知りませんが(トリプルバトルの噂もあるため)いずれにしろ次回はしっかりと準備をして頑張りたいと思いました。次からは予想外の緊張なんて言えませんしねw
後は、想像以上に世の中廃人さんだらけですね。特に女性の廃人さんがめっちゃ多い印象。どこで対戦してるんだろう?やっぱ広場?

②会場・交流
とりあえず会いたい人には会えたのは良かったです。だるさんとかさなさんとか。でもやっぱり交流が薄いせいで此方が一方的に知っているけどみたいなケースがあったので、もう少し交流を広げておくべきだと後悔。思ったのはこれも毎度のことだけどもうちょっとネットの方でチャットとか回ってみておくべきかも。ツイッターも始めてみようかなぁ。動画投稿・生放送等もいい機会だから検討する余地はあるかな。

それとみんないい人すぎでした><とくにだるさんは最後までつきあってもらってほんとありがとうございました>< だるさんイケメンビッシュすぎw

最後はポケセン横浜いったり。何かお土産が欲しかったけどピンと来るものがなかったのですが実用的にほしかったレジャーシートを購入。

テイルズフェスティバルはチケットないと入れないのは知ってましたがすっごい手前の入口すらは入れないもんなんですね。ちらっと覗けたらとか甘すぎだった。

③今後

しばらくはゆっくりやろうかな。おじさんが大会開くらしいけどその手伝いとかしながら。
GSに入ってから(もっとも09の頃から大した成果全然残せてないわけだが)特に不振続きで今回もそのままの結果になってしまったわけですが最後ぐらいあがいてみたいのでGS64は再開しようかな?というより東京A落選後ラスチャレ当選まではほぼGSは身内調整程度以外は64でPBRでやってたのでむしろ64のが自信あります。そもそも自分自身PBRでの対戦が好きですしね。
後はベガさんという方の動画を見て63の面白さを見出したので63、66も前のSMS対戦会で頑張ればいけそう+奥が深くて面白く感じたのでそれも。出来ることなら全ルールでバランスよくやっていきたいです。まぁどれも気が向いたらやってく感じになると思います。

以上の理由でポケモンのモチベーションは割かし高いのでメイプルやDQに流れることはないかな?投げ賊は99で止まっちまうフラグw


④反省
ほとんど上で書いたけどやっぱコミュニケーション力と虚勢というか緊張してないと思い込んだり、廃人なんてそんなにいないだろう見たいな甘ったれた見積もりみたいなのが今回の反省でしょうか。