浪費

・HGSS2本分
TOVPS3

ここまでで9月の出費は結構かさんだのだが、まぁ夏バイト分で余裕でしたが、10月になっても調子ぶっこいて結構浪費してしまった。

具体的には10月に入って、

TOV映画グッズ
・ポケドール

と勝っていたんですね。

んで、今日ちょっとしたきっかけで大学になってからは行ってなかったんだけど、アニメイトのでかいとこに行ってみる事にした。

目的は、中心はやっぱ映画でグッズが出ているという事なのでヴェス関連。でもけいおん関連もほしいし、香辛料とかも色々でかいと小出しあるだろうなぁと思ってたけど、上記のように浪費もほどほどにしないと自制するため4000円のみ持っていくことにした。

まぁテイルズ系以外はどーせ後でいってもコーナー規模は持続だろうし。あくまでテイルズグッズかなぁと。

んで授業の帰りに行ったんですが、今日休日だって忘れてて人が多くてめんどくさかった。

で、まずランダムにフィギュアみたいなのが入ってるやつがあるんだけど、これは総シリーズ的なので、アスベルがとにかくほしかったからこれを見つけて予定の2パック買おうとしたんですが、隣になんとアビスのがあったんですn。

んで、すっげー迷ったけど、選択肢としては、

・アビス2パック
・通常1パック、アビス1パック




あれ? 通常買う予定じゃなかったの?

と思うかもだけど、アビスのがガイが含まれてたからとにかくガイを確保したかった。 けど、2つ買ってガイ入ってなかった挙句ダブりとかだと萎える(別々ならガイ以外でも全員アビスキャラ好きだからおkなのだg)し、結局1パックずつ。

家に帰る前に開けたかったが、開けたら銀行から金落としてもう1パック買いかねない為自重。

後は、残った金でまずギターのキーホルダー・映画グッズで売り切れてたメタルチャームを確保し、この段階で2000円弱残し。

後は、1つだけ残ってたナタリアのキーホルダーと、アビスのシールがあったのでそれを確保。ほんとはフィルムシールみたいなのはたくさん種類があって、アニメ版の各キャラごとにあったみたいなんだけど、ガイとジェイドが売り切れていたためアニスをチョイス。

アニメ版のアニスかわえーー。

この時点で結構勝ったし、別に買いたい物が出てきたらこんどでいいやってことで帰ろうと思ったのですが、最後にヴェスのクリアシート(下敷きみたいなの)のガシャポンを見かけて、丁度小銭が200円あったのでやって帰りました。狙いはリタかカロル。結果は下の写真にて。


①ランダム系1・2 最初のフィギュア

画質は悪い。

見てのとおり、1発でガイ様華麗に参上でした。めっちゃうれしー><

反面、通常パックは個人的には一番どうでもいい(リオンファンの方すみません><
リオンが当たった。つかリオンでハズレってのもレベル高いg

②メタルチャーム

見づらいけどユーリ。
狙いはリタ・フレンだったがまぁおkかな。
つかこれもハズレなしのようなもんだし。

③クリアシート

ホントご都合主義といってもいいほど完璧なのが出た。
これは大満足。200円払ったかいあったな。

④その他1

ギターは唯のもほしかったけどきつめ設定の初期予算故あきらめた。

⑤その他2

アニスかわいい・・・

⑥ポケドール一式

かわいい・・・

⑦最後にガイ

イケメン!