ゲンガー

で、技構成なんですけど、普通の始動型なら滅びがないスペースで色々出来るんでしょうが、滅びを入れたい以上むりです。

よくゲンガーに色々やらせようというのは初心者だという事を様々な所で聞きます。 まさにその通りだと思います。 初心者丸出しですねw

で、持ち物は性質上襷で、雨乞い打つときは安全に打っていきます。
ということで、残り2枠しかスペースがありません。

ここで、44である以上、攻撃技を入れないのはあまりにも無謀です。
襷とも相性が悪いですし。
ゲンガーは速いですが、マニューラには抜かれるので、マニューラが出た時点で相当厳しくなってしまいます。

攻撃技は、雨なので、ヌケニンに弱いため、影打ち対抗+先制ということで、不意打ちを採用。今思うと爆破でよかった気がします。

次に、残りですが、何らかの形で滅びに繋げるにはやはり守るを凄く入れたいのですが、残念ながら、守るを入れてしまうとモルフパに対し非常に厳しくなってしまうため、トリックルームを採用。

これで万全・・・・のはずもなく