トリックルーム 雨乞い 攻撃技 滅びの歌 挑発 大爆発 道連れ 呪い 守る

部屋の大会決勝T 1回戦で負けてきました。

てか構成がおぼつかないのもアレだったけど、
それ以前に今日日常で異常に運が良かったからな〜
運を使い果たしたか・・・
出てはいけない場所で急所がっw


使用パーティは細かい所はめんどくさいので、後回しにして、
今回はズバリ雨乞い滅びパでいきました。

コンセプト的には、序盤丁寧に雨の重火力で落とし、
相性の悪いポケは雨終了後3体vs2体の場面で歌で押し切るかたち。

だったのですが、そもそも現環境に合わないのに加えて、ゲンガー始動役で、始めるのですが、その技選出に非常に悩みました。
環境に合わない話は後の記事に獲っておくとして、ゲンガーの話をします。