デザイン一新 あんぐらPT 大会 PTのアーカイブ用ブログなど

新年という事で、ブログのデザインを一新してみました。
どうでしょうかね?個人的にはデザインまで変える予定ではなかったのですが、Topのバナーとの関係上変えることになりました。一番シンプルなVerなんですが、色も抹茶とかにしようと思うとこれもTopと相性が悪いので基調は今までと同じライトブルーで攻めてみることにしました。

さて、ポケモンに関してですが、こちらはまぁ自由度の高い時間が使えるという意味では最後のチャンスかもしれないという事で、あんぐらオフに出てみることにしました。昔と比べて交流関係も広がった方ではあると思うので楽しみです。しかし相変わらずPTが決まらないのでどうにかせんとイカんのですが。

昔と比べてというと、ずーっとお世話になってたチャットとかに出没する機会が減ってしまいましたね。まぁ過疎ってのもあるんですが、過疎らせた原因が自分にもあるのでなんでなんとも…

昔のメンツっていうかなんていうかでオフしようとかいって結局それは叶いそうにないですが、なんだかんだ元気にみんなやってるっぽいし、そこはうまいこと機会があったら的な? 何が言いたいのかよく分からなくてすみません…

気づけば俺も3年間弱ポケモンやってるんですよね。やり始めた当初は永遠の新参(主にPt後期から入ったし)のつもりでしたが、気づけば今交流してる大半の人が俺より始めたのが遅い人ばっかってなると、長く続けてるのかなぁと思ったりしてます。その割にポンコツですけどねw

まぁ自分は積極的にというよりは常に自分のペースを保つ人なので、常に最先端に立つという気持ちもそこまでないですし、そういう意味では気楽にやれてるのかなぁと。よくリアルが忙しくなるとやめるという方は多いですが、自分のペースを保つ人間なんで、多分来年以降生活が激変してもペースは変われど嫌いにならない限りポケモンは続けるんじゃないかなと思います。それこそ10年でも20年でも。まぁそれも分かんないですけど。

後は大会とかまた開きたいですね。といってもどういう大会にするのがいいかとか具体案が全然ないんですが…

そして最後にですが、このブログはどうしても記事自体、そして記事のジャンルもかなり雑多になってしまう傾向があって、後で作成したPTを見返そうとしてもややこしすぎてデータのアーカイブ先としては優れていないのではと常々思ってきました。

そこで、このブログは今まで通りPT、コラム、その他記事(ポケモンとは無関係なリアルやアニメetc雑記)を書いていきますが、それとは別にPTのみの記事を抽出したものを別のブログとして作成する計画を少し考えてます。まぁやらないかもしれないですけど、やることになったらそちらのほうも併せてよろしくお願いします。