ルール改定とダブル

大会で中々にモチベーションが上がったので、暫くはシューターとか考えるよりはダブルで特に今後を見据えて公式裁定ルールを考えておこうかなと。

とはいえオフでないと実践しづらいという問題もはらんでいますが。

明確なデータベースがないので雑感ですがとりあえず一般に多いであろうテラキオン+αあるいはコバルオン+αの組み合わせなんですが個人的には圧倒的にコバルオンが厄介。

とはいえ対策側がテラキオン中心であれば早い話袋叩きがらみでなければ対処は難しくないし、絡んでいたらタスキではないので早めに始末すればいい。

早めに始末するために高速PTを組むとトリパがやっかいなので結論としては先制技を有効活用したい。

ということで弱点のとれる先制技(バレット・ジェット・マッパ・しんくうは)に限ってリストしてみた。

バレット:なし
ジェット:ダイケンキママンボウバスラオ・アパゴーラ
マッパ:ローブシン


余りに少なくてかなり厳しいですね。
ローブシンダイケンキママンボウ・アパゴーラが実用性があるか。
特にローブシンは多面的に期待できそうです。