ヒードラン

俺にこのポケ使いこなすのは無理くさい。

エルフーン
ラティオス
トゲキッス
メタグロス
ロトム
ヒードラン

でゴキブリが機能しなさすぎた。まぁ熱風波動ないのもあるけど。
というかこのパーティ自体どこかからかかなりインスパイアした感があるけどどうしてもラティオスメタグロスあたりまではこうなりやすい。

弱い対象は格闘・霰・ボルトロス
特にボルトロスが厄介なのはラティで誤って空打ちすると危険なこと。エルフーンボルトロスにあまり優位でないので対ボルトロスは一応考えたほうがいい。
現状ではボルトロスに強いイメージがあるというとサンダースあたりだろうか。
他だとサブウエポン次第で普通に持ってかれる可能性ある。ラティは優位だけど柔らかいので流星をすかされると辛い。