日本シリーズ・早慶戦

水曜の試合は見ごたえありましたね。
ミスはありましたが中々良い試合で試験前だったけど徹夜覚悟で見てしまった。
あれで中日の流れ+今日の中日のオーダーからブレーキの井端がベンチスタートになった時点で中日の流れかと思ったけど試合はロッテが勝ち。

吉見の状態が不透明だけど同様に俊介がナゴヤでいけるかもわかんないから何とも言い難いなー。けど中日はブランコに当たりが出ている、ロッテはサブロー・テギュンに当たりが出てるという所で打線面の+では5分に見えないでもない。

逆に、ロッテは里崎の不振、中日は両セカンド(堂上・井端)の不振をどうカバーしていくかが打線ではカギになりそうだけど、代打豊富なロッテのほうが基本打線では分がありそう。

ただ中日は浅尾は付け入るすきがありそうだがブルペン陣で高橋が現状鉄壁にも思えるよさなのでそのあたり継投と代打が勝負の分かれ目になりそう。



話変わって早慶戦だけど本当に勝ててよかった。
今日は記念に生協でうまい棒が配られたので3本もらってきた。
最後ひやっとしたけど大石の安定感がすごすぎる。もちろん斎藤の崩れた原因もエラーでの流れ+連投での限界だから、どっちかっていうと継投が遅かったイメージで全然悪くないというかむしろ7回までが完璧だし最高なんだけど。
本当に西武はいい選手を取れたと思うけど、背番号に空きがあんまない西武で何番をもらえるのかが個人的に注目所だったり。
今のところ10番台はすべて埋まっているがはたして・・・?