末路

昨日は巨人が負けてマジアホだわ継投の見積もり甘すぎだろwwww
メシウマwwwww
川本最高すぎヤクルト大好き来年はメークミルミルや

とか思ってた。


でもこれやられる側からするとたまらないな。

俺はぶっちゃけ巨人は最高に嫌いな球団だけど巨人・阪神ファンには少し同情するよ。


正直自分は、I believe lions なんて標語あって、ずっと前からファンにできることと言えば、起用された選手を信じて、起用した監督を信じて応援することがファンである資格であり義務でもあると思ってたし、起用された選手を応援するしかないのもまた事実です。

でも今日のような戦いぶりをされると正直我慢ならないです。それも今シーズンでこのようなパターンが初めてならばロッテが強かったで済む話ですけど

けど

けど

けど

何回目だよ。

これ何回目?

こんな大事な試合で正直通り一遍な戦略采配しかできない、その通り一遍すら満足にできないチームじゃはっきりいって勝てるわけがない。

正直選手には内容的に非を打つ所はほとんどない試合だった。勝つ要素を悉く落としてこれこそロッテに勝ちを献上した試合。

もっと具体的にいえば状態が不安なシコースキーを起用したのはまぁ置いておいて

その前の攻撃の戦略性も事あるごとに問題がありすぎた。

例えば2回

おかわりの本塁打の後 久出塁。 無死1塁。 打者後藤。

正直後藤の状態はあんまりはっきりしないし万全とは言えないと思いました。こういう所では素直に強行策するよりかはバントなりエンドランなりして揺さぶってもいいはず。なのにただ打たせて三振。

そして次のトモアキでエンドランファールの後外されて読まれる。明らかに通り一遍の攻めであれは精細に欠きすぎ。

万が一先ほどの後藤で進塁できてればもっと他の結果だったかもしれない。あの時成瀬は割と動揺してたはずだし。

また延長後も、打撃好調の栗山に送らせて他で凡退とか、逆に1死1塁で下位打線で送らないとか

延長の裏なら3、4、5番は例外にしても他だったら送るべきでしょうに。ファーストランナーがホセだから強行だったのか?それこそ代走だろう。

正直選手の状態を活かしてない、戦略も相手にとって楽に楽に攻めさせてるような見積もりの甘すぎる戦略が多すぎ。

投手リレーも同じ。左対左とか9回シコースキーとか型にはまったものばっかり。

対するロッテはCS決めた時は状態のいい伊藤を優先した。勝つために。

正直選手は信じてるけど今度こそ監督は信じられない。これでクビでもやむ負えないと思う。そうならない為に明日以降なんとしても頑張って変化がほしいと思います。いやほんと今シーズンほど辛いシーズンも珍しいから最後ぐらいファンに喜ばせる、納得のいく采配をみせてくれ。