コメントレス

>Skigennさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
やはりちょっと知事のコメントには腹が立ってしまいますよね。
仮にそう思ってても、人の上に立つ存在なのですから、言動には気をつけて欲しいと思ってしまいます。

>ひつきさん

まぁ、得点に関しては、確かに出すぎな印象もありますが、一般にシーズンを通して後半の大会の方が、個々の技に対しての評価は上がりやすいという傾向があり、例えば高橋選手のステップ等はその独自性からその技の難度がシーズン初期だと検討されていないためLv1で処理される等で、シーズンとおして評価が上がっていくとか、そういう事もありますし、実際スコアを見ると割と整っているとは思います。
まぁそれでもぱっと見だと1ミスの差で20点とも見えてしまうので、やっぱり出すぎにも見えてしまうのも無理はないと思います。

メディアの扱いに関しては確かに煮え切らないですね。何というか本人の問題以前にメディアが対決に負けたみたいなのをクローズアップするのはどうかと思いましたね。

都知事の事は、国語力がない・高圧的であるとしてもそれ自体が人の上に立つ資質として疑問なのでやっぱ納得はいかないですね(