去年の消化分

去年のGSボツネタ集

ハッサム
理由:パルキアかなんかと組ませた気がするけど、結構炎技所持率が高くなってきた上、誰が持ってるか読めないので事故りやすく採用するにはメリットが薄い。

・ステロディアルガ
理由:ホウオウが先発に多くなった。逆に後発でもステロターン1回分毎回消費してもホウオウがいるか分からない&いても出した時即時縛れないとはねやすめで乙。思ったよりヌケニンも多いわけでもない。
寧ろ襷潰しとか、スカーフオーガをゴミにしたりではちょっと役に立ったが、1枠消費して1ターン損してまでやる事じゃない。

・スカーフクロバット
理由:前の記事参照。 単体だとまだ可能性はあるかも。

去年の簡単なまとめ

・1月
時期的にばたばたしてたがWCSに興味を持ったためバトレボで少し回しつつ、応募してみたが余裕で0回戦負け

・2月
動画をとってみたが結局めんどくさくてやめてしまう。このブログは実は動画とかんれんしたものだった。
実は、1コまともにとったやつを対戦相手がパプリカさんで、公式厨でみてましたっていってくれて嬉しかったので頃合見て復帰するかも。PBR2が出るなら生もやってみたいと思ってるくらいだが結局PBR2が出ないとどれもやる気はしないです。新規性に欠ける気がするので。

・3月
停滞期。 チームにこの頃はいったんだったかな? よく覚えてない。
そういえば花嫁杯に出た。 いまお世話になってる方とはここで始めてしりあったんだったかな。 本当にこんなヘタレ顔見知りブサメンで申し訳ないです。ラスチャレも外し。

・4月
大学入学。 生活感が大分変わった。
ポケは桜杯だけど何かパクリPTで決勝Tまでいけてしまう。
この頃からWCSだけでなく本格的に「ダブル」をやろうと思い始める。
全くの勘違いやろうなのにw

・5月
おじさん杯があったりそれつながりで某チャットに良くいくようになったりなどかな。 少しは大学の方は慣れた。

・6月
誘われたので公式厨にいってみました><
結果は惜しかったですけど、やっぱまだまだだなと痛感。
自分の交流能力はもっとまだまだだと更に痛感。
後、金銀杯がありましたが、これは迷惑掛け捲った上、失言等でちょっとナーバスになってたり。 後、このへんからバイト始める。

・7月
試験等で鬱になったり忙しかったりで特にばたばたしただけだった。

・8月
ポケは何度か突発でたり、オフィシャルでたりとか・・・
ポケはこの頃が何故かやたら調子良かった気がする。
日常はバイト中心。 でも結構gdgdしてたり。

・9月
HGSS発売。 BGMがよく伝説安売り。
一方でGSルールに若干ショックを受けつつ。
バイトで自由なお金が出来たので意を決してPS3を買い、ヴェスをやる。
ヴェスが面白く、GSがやる気がおきないので暫く対戦やらなかった。

・10月
そこそこGSが楽しめる事がわかったのでちょっとだけやり出したけど全く勝てない。環境から100歩ぐらい常に遅れてる気がした。
後期が始まったけど日常の方はそんなに大きく変化はない感じ。

・11月
GSやりつつ忙しいときもありつつ、内戦でシングルに興味わきつつ。

・12月
BCにいってみたが相変わらずの人見知りは直らず・・・
GSも結局3連勝も出来ずナーバスになったりしたけど、
何だかんだ年末になるにつれてうやむやになったし、対戦を楽しむの重視にしたら何故か勝率上がった。
原因はそっちじゃなくて別な事だろうけど。
後、グレイセスたのしーwww


結論:ポケモン→構築力は自分にはないので、立ち回りを磨きつつ、パクリPTを自分好みに変えていくスタイルから自分の構築力を高めていければいいかなぁ。 何か望みっぽくなってしまったけど。
日常は大分慣れた・・・けど、相変わらずレポートとかはなんとかして減って欲しいね。

まぁ一応去年厄年だったはずなんだけどその割にはそこそこだったかなぁ。
今年はもう少しいい年になるよう期待。

早速公式厨に言って交流・・・と思ったけど、残念ながらテストと被り。
いきなり幸先悪いスタートだけど気にしない。