GS配分その他

を書きたかったんだけど、長くなりそうなので、別な日に後回し。

ようやく現環境最大のめんどくささの厳選が終わったけど、レポートと中間試験がが12月初旬につまっている為、とりあえず前倒しで片付けていくかな。

チャットの内戦は、間に合いそうもないけど時間見つけてシングル構築しておくかな。 いいかげんシングルもPTストックしたい。

GSだけど、ノオーミュウツーの時代から、ホウオウルンパに変わりつつあるのかな?
個人的には、客観的に強いと思うけど、自分がルンパッパというポケモンを使いこなせない為、どうもぴんと来ない感じかな。
アグノムを使ったパーティにしろ、ルギアバンギにしても、最近使ってるパーティが比較的ルンパホウオウに強めだからかもですが。

それと、今話しに出たルギアですが、電磁波撒きに依存した形は従来であれば比較的広い範囲に対して強引に勝ち筋が見出せるのが強かったですが、ハピナスの台頭により、若干状態異常に固執すると痛い目を食う場合がありそうなので、ルギア自身がハピナスを殴れる性能が欲しい気がします。
幸い、攻撃種族値=特攻種族値なので、若干安定しませんが怯み効果があり、瞑想ギラティナにダメージが入る上、ハバンを消費させられるドラゴンダイブに注目しています。 実際まだ陽気の個体を粘ったわけですらないですが、コイツに対して威張ってきた相手に攻撃2倍ウマーとなる可能性もあるので、選択肢としてはありなんじゃないかなぁとか。
まぁ、タイプ一致で草に入りやすいエアロブラストは魅力なのですがね。特に、バンギが相方なら尚更こいつらを優先的に始末したいですし。